初体験(笑)

イカ尽くし

この日は2つの初体験がありました。

一つは、セルフ方式のガソリンスタンドで給油したこと。フューエルガンをしかと携えて、心ゆくまで給油させていただきました(笑)。

もう一つは、首都圏に住むこと10数年にして初めて、ナマの「イカ」を買ったことです。築地を経由したイカは固くて噛み切れなくてマズいというイメージから、ずっと敬遠していました。しかし、銚子に今朝水揚げされたものとなると話は別です。4ハイ買ってイカ天と焼きイカ、茹でイカのイカ尽くしでいただきました。イカが特別好きというわけではありませんが、鮮度が高いとさすがに美味いですね。

ところで、たかがイカを買うために、隣県まで往復 120km も走るのは、イカがなものか>自分(爆)。