ロマンの時代

TV Bros. 2001 vol.4 掲載

時代はロマンを求めています(笑)。

あの ロマンポルシェ。 の連載が、カルトなTV雑誌 TV Bros. で始まりました。その名も『男汁製造部隊 二福星』。初回は「ロマンポルシェ。の何もしてないほう」を自称するロマン優光(写真左)が『美味しんぼ』の山岡某の"男"を断罪していました。

週プレで掟ポルシェ(写真右)単独の月イチ連載がスタート、フロムエーでも人生相談を行っているもよう。どんどん身近な存在になってきて嬉しいかぎりです。

公式サイトによれば、現在入手可能な音源はCD3枚とビデオが1本。うー、知らないうちにみんな持ってる(汗)。

ロマンポルシェ。鳥肌実 と絡んで何かをやるという話を耳にしましたが、シャレで収まるぐらいにしとけよ〜。


BGMは Super Bell"Z の Motor Man vol.3「仙台編&京浜急行」、またしてもイロモノです。あの車掌 DJ が、今回は松尾芭蕉ならぬ松尾車掌に扮して仙台弁の DJ と掛け合う姿は、何度聴いても爆笑してしまいます。なんたって銀色のシシャモがサイコー! アナログシンセが奏でる京急 VVVF も、いい味出てます。今年もこんなんばっかし(爆)。

ロマンポルシェ。
2000-11-23