49日

前日

ケータイで撮影した、くっきいさんが亡くなる前日の写真です。このとき既にほとんど意識がなく、寝ていても「何してんの?」と、いつものように顔を上げてカメラを意識するような動作が、まったく見られません。ただ白目を剥いて、そこに横たわっていました。

あれから7週間、49日が過ぎました。仏教では「来世の生を受けるまでの間」という意味があるのですね。もう二度と会えないのかな、くっきいさん…。もののけでもいいから会いたいよ。

もののけたまちゃん

禁じ手ギリギリのビミョーなキャラと出会いました。こんなんを可愛いと思ってしまうのは危ない?(笑)。よりによって黒猫なのがなんともはや。足がないのは、痛くなくっていいよね、くっきいさん。