2003なんでもBEST 3

R357市川大橋

2003年は「喪失」が重くのしかかった一年でした。喪失そのものが悲しいだけでは済まずに、事前の失うことへの恐怖や、事後の克服への道程と合わせて、たっぷりヤラレました。

ヤラレたと言えば2003年はクドカンこと宮藤官九郎です。ドラマに映画にヤラレっぱなしで悔しいぐらい。写真はマンハッタン・ラブストーリーゆかりの、湾岸線R357市川大橋です。

アルバム BEST 10


アーティスト タイトル コメント
1位 椎名林檎 加爾基 精液 栗ノ花 僕は好きです。彼女の好きなように作らせるのが一番。
2位 sugizo clear かっこいい!! ポップなスギゾー大歓迎です。
3位 Radiohead Hail To The Thief バンドで演ってる音が戻ってきた。
4位 矢井田瞳 Air/Cook/Sky 曲もアレンジもいい感じ。
5位 hyde 666 ロックですな。ラルクと何が違うの??
6位 特撮 オムライザー 赤ちゃんなんだ〜と開き直れるオーケンがうらやまし〜。
7位 Dave Gahan Paper Monsters 地獄を見た男だから出せる音かも。ひたすら優しい。
8位 The Fixx Want That Life 5年ぶりの新譜にびっくり。曲がイケててさらにびっくり(笑)
9位 Placebo Sleeping With Ghosts まだまだとんがってます。枯れてません。
10位 鈴木博文 Bonyari Bonyari この人も変わらない。歌詞が痛い。
次点 King Crimson The Power To Believe お約束ですね。Bill がいない Crimson はやはり…。

シングル BEST 3


アーティスト タイトル コメント
1位 椎名林檎 茎/Stem 百色眼鏡もよかった。
2位 椎名林檎 りんごのうた ホクロが…。
3位 Placebo The Bitter End(CD1) ピアノバージョンに惹かれた。

ライヴ BEST 3


アーティスト 場所 日付 コメント
1位 特撮 新宿リキッドルーム 12/21 柔ちゃんをぶっ飛ばせ!!
2位 Coltar Of The Deepers 新宿ロフト 9/19 ギターを弾かないナラサキなんて…。
3位 King Crimson 新宿厚生年金会館 4/17 変わらず元気なブリューが◎。

ドラマ BEST 3


番組名 制作局 コメント
1位 マンハッタン・ラブストーリー TBS さすがクドカン。笑った笑った。
何度も繰り返して見たくなる魔法みたいなドラマ。
2位 すいか 日テレ 特別変わったことなんか何もない日常が愛おしい。
3位 ぼくの魔法使い 日テレ さすがクドカン。古田新太に爆笑したな〜。
次点 北村一輝の出演作 TBS, CXほか 「夏パパ」と「隣誰」という極端な陰陽に脱帽です。

お買い物 BEST 3


ジャンル 製品名 コメント
1位 ケータイ A1301S 厚さ以外は全く不満なし。よくできてます。
2位 PC 静かなPC チャレンジする価値あり。やめられまへん。
3位 バラエティ
DVD
水曜どうでしょう
「原付ベトナム縦断1800キロ」
4時間分を一気に見て、副音声でまた4時間。
ヒゲと一緒に泣いて、もう目がしょぼしょぼ。
2002なんでもBEST 3
2003-01-02
2001なんでもBEST 3
2002-01-05
なんでもBEST 3〜ミレニアム編
2001-01-16, 17