エディタ更新

編集画面

PCで各種作業を行う上で要となるエディタを更新しました。HTML作成支援環境が整備されたことに気付いて、買ったまま長らく放置していた WZ Editor 5.0 にバージョンアップです。私の場合はメーラーも同時に新しくなるので、メールの振り分けを一からやり直させられたことも含めて、ひと通り設定するだけでもかなりの作業量でした。

HTMLの作成支援環境は、4.0 の時代に使っていた htmlplus から、5.0 では XHTML Plug-in に乗り換えました。というか、今はこれしか選びようがありません。使いこなしはまだまだこれからですが、なかなか素性が良さげです。

問題は、メジャーバージョンアップから日が浅くて、こなれてないことですね。ちょっと使っただけでも、バグがあちこちに目立ちます。WZ MAIL 純正アドレス帳は相変わらずタコだし(T^T)