8年ぶり

HIGH

もう会えないのかと思っていた The Blue Nile の8年ぶり4作めのアルバム HIGH をやっと買いました。十年一日のごとく何も変わっていないサウンドと、深みの増した Paul Buchanan の声が、深まる秋に染みていきます。永遠の普遍。ちょっと松鶴家千とせっぽいところもありますが、気にしない気にしない(笑)。

1stが1983年、2ndが6年後の1989年、3rdが7年後の1996年で、今作が8年ぶりですから、単純計算すると次作は9年後の2013年でつか…。

9年ぶりにメンバー二人が再会して新譜を発売した Teras For Fears といい、きらびやかな 80's を彩った面々が懐古趣味でなく頑張ってくれていることを、素直に喜んでいます。