スーパーカー

スーパーカー

懐かしのスーパーカーのミニカーです。左の黄色いのが Ferrari 308GTB 、右のシルバーのは Porsche 930 Turbo です。セブンイレブンで缶コーヒーを買ったら、オマケに付いてきました。しょせんはオマケですから質感はそこそこですが、ダイキャスト製で重みがありますし、組み立てればディスプレイにもなる入れ物の蓋にはメーカーエンブレムが刻印されているという凝りようです。

そう言えば水冷、空冷の違いこそあれ、どちらもボクサーエンジンのクルマですね〜(^^)

お、 Ferrari 308GTB はV8エンジンでした。フェラーリでボクサーエンジンを積んでいたのは 365BB や 512BB でしたね。お詫びして訂正します。

Boxer inside
2001-09-18