タンデムラン

大黒PA
大黒PA
首都高湾岸線
新倉PA
新倉PA
外環道

解禁されたばかりの高速道路二人乗りを楽しんできました。当たり前のことがやっと当たり前にできるようになった、としか言いようがありません。ここまで本当に長い長い道のりでした。

本日のルートはこんな感じ。せっかく大黒PAまで行ったのに、道を間違えてベイブリッジを渡り損ねてしまいました(汗)。

千鳥町ランプ next B 湾岸線 next 大黒PA next K5 大黒線 next K1 横羽線 next 1 羽田線 next 芝浦ランプ next レインボーブリッジ(一般道) next R357 湾岸道路 next 有明ランプ next B 湾岸線 next C2 中央環状線 next C2 中央環状王子線 next 5 池袋線 next S5 埼玉大宮線 next 外環 next 新倉PA (Uターン) next 外環 next 三郷西IC

道中、タンデムを楽しむライダーをいっぱい見掛けました。夫婦や恋人等のカップルがほとんどで、親子のタンデムもちらほら。みんな笑顔で楽しそうです。

愛車 R1100RT も水を得た魚のごとく見事な走りっぷりで、タンデムでの高速走行に微塵の不安も感じさせません。パッセンジャーもトップケースが付いていると、高速道路でも安心して乗れるようです。

それにしても、都心部が二人乗り禁止なままなのは、まったく納得できません。同じレインボーブリッジを渡る道路なのに、上の高速道路がNGで下の一般道路がOKなのも、「急カーブと坂が多くて危険」という理由で説明できると思っているのでしょうか(怒)。

絶句
2004-12-11