新装開店 61℃

61℃タイトル画像
首都高C2中央環状線 / 小菅JCT付近
2005年2月
Ricoh Caplio R1 / Ricoh 4.6-22.2mm

61℃ 表紙写真の全貌です。車中から窓ガラス越しに撮影しているのでご覧の通りブレまくりですが、切り取って使う分にはかえって味があるかも !?


141°F61°C という思い付きをきっかけに構想が一気に脹れ上がり、ついでにいくつかの懸案も片付けていくうちに、URL 変更を含めた全面刷新となりました。改めてよろしくお願いします。リニューアルそのものよりも、JR深名線の更新の方が手間が掛かっているかも…。

現状では、Firefox で文字の大きさを"標準"から変更すると、ホームページ(=トップページ)のデザインが大きく崩れる不具合があります。Gecko エンジンを使うブラウザは同様である可能性大です。IEOpera では特に問題ありませんが、スタイルシートでトリッキーなことをやると、やはり代償が大きいですねぇ。プロが見出しに画像を多用する理由が、改めてよく分かります。対処法があるのかどうか、じっくり検討していきます。

6/13 追記す。

上記の不具合は、IE と同様に文字の大きさが大小2ステップまでは表示が大きく崩れないように対処しました。実用上は問題がないかと思います。