撤収

公衆モードの最期

6月最後の日の夕方、ワールドカップ決勝戦のキックオフを前にして、PHSがいよいよ通じなくなりました。解約が受理されたのでしょう。私のPHS生活は2年5カ月ちょうどで終止符を打ちました。

解約の理由はいろいろあります。東芝の撤退ももちろんですが、キャリア自体が音声端末へのテコ入れを諦めてしまったことを、一番の原因に掲げておきましょう。

ケータイに比べてPHSが優れている部分がたくさんあることを、私は知っています。だから、解約は悔しくないと言ったらウソになります。決勝戦終了直後のドイツの守護神カーンのように、ピッチの前で呆然と立ち尽くしています(笑)。


あう
2002-06-23
着せ替え
2002-04-12
キヘン
2002-01-04
グループ無情
2001-02-12
機種変2連発
2000-12-19