お腹いっぱい

木更津東映 木更津キャッツアイを上映中

やっと見ました。映画化された「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」を。最初のシーンから爆笑また爆笑で、とにかくお腹いっぱいです。エンドロールで誰も立ち上がらない映画は、これで2本めかな。できることならドラマにも登場し、全国に先駆けて先行ロードショーを行った木更津東映で見たかったけど、諸般の事情でかないませんでした。劇中に本館が登場した時は、マジ後悔したよ…。

今クールも、TBS系の宮藤官九郎脚本のドラマ「マンハッタンラブストーリー」をくすくす笑いながら見ているので、最後の最後、延長10回のオカリナ吹きには大笑い。ヤラレました。

パンフレットを見たら、ドラマの企画段階では「西船橋死ぬ死ぬ団」っていう仮タイトルだったんですね。これはこれで見たかったな(笑)。

ロケ地巡りした場所を改めてスクリーンで見ると、また違った面白さがありますね〜(^^)

木更津キャッツアイ
2002-03-09