終わりました。

更地になったザウス
整地中

ららぽーとスキードーム・ザウスの跡地です。東京では3/18に開花宣言が出されましたが、それに先んじて3月の第2週には構造物がすべて撤去され、現在は急ピッチで整地作業が行われているようでした。ザウスの敷地を取り囲んでいた生け垣もなくなっていて、ちょっとびっくり。巨大な建築物も半年でこんなになっちゃうんですね。

まだクレーンが残っているな〜と思いきや、ららぽーと北側の新しいショッピングモール建築用のクレーンと見間違えていました。現役時代のザウスに全く用はありませんでしたが、遠目にも目立つ特徴的なランドマークが消えてしまうのは、一抹の寂しさを覚えます。

そろそろ終わり
2004-02-15
終わりの続き
2003-12-23
終わりの始まり
2003-10-19
メンテナンス
2003-01-05