テキスト

煙たなびく
煙たなびく
仙台市青葉区
1986年9月
Nikon FE2
Sigma 28mm
Fujichrome 100 / RD

気分転換

気分転換に、地色をカーキ色に変えてみました。ホントは濃い地色を使ったバージョンを試してみたかったのですが、写真の粗が目立つのでしばらくはお預けです(汗)。画面左上に表示させてあるロゴも、そのままでは使えませんし。

アクセスログの取得

Java Script を使って書き出す方法に変更しました。フリーのスクリプトを使わせていただきました。現在のところ 日本語入力コンソーシアム から入って来られる方が最も多くなっています。

Ricoh Caplio R3 登場

28-200mm のズームと手ブレ補正を引っさげて、Caplio R3 が満を持して登場しました。あの小さな筐体に 28-200mm ズームを入れてしまうとは、恐れ入りました。しかも、コニミノよろしく CCD シフト式の手ブレ補正とは、やるじゃん>リコー。レンズでっかちで、冗談みたいなバランスのデザインになってますが。

それにも増して GR Digital が、どんな形でスペックで現れるのか気になります。2005-09-13が楽しみです。

google はどこへ行く

ITmediaアンカーデスク:Google Talkは本当に必要か?

完璧なサーチエンジンはあり得ないとしても、キーワード検索では google よりも Yahoo! の方が納得できる印象を、私も持ち始めています。

テキスト

あまりにも有名な 眞鍋かをりのココだけの話ブログ本で握手! によれば、記事1本を仕上げるのに2時間ぐらい掛けてるとか。やっぱ、それぐらいは掛かりますよね〜。昨日投稿した Scritti Politti なんか、あの程度のボリュームでも4時間ぐらいひ〜ひ〜言いながら仕上げましたもん。

ネタがつまらないほど、てきめんに遅筆になります。調べものついでに全然関係ないサイトを読み耽ったり、他のページやスタイルシートを修正してみたり、途中で何故か四川省にハマってみたり…。けっこうな量のテキストをほぼ毎日ポストしてる知人がいますが、素晴らしい集中力にひたすら脱帽です。

このページも書いたり消したり放置してみたりで、着手してから既に3時間超(汗)。