ガワ

ケース正面

けっきょくPCケースを新調しました。

と抜群な収納性が決め手となりました。電源が付属しないため元から安価でしたが、さらに特別割引を受けて ¥3,980 でゲット! Cyber Mirror という名前の通りにサイバーなデザイン(笑)で、使い勝手が少し犠牲になっていますが、この値段なら文句は言いません。今までのケースより奥行きが延びて、中がスカスカになったことと、通風が考慮されたレイアウトによって、ファンがトータルで1個減ったにも関らず、CPU の温度は OS 上で 4〜7C° 下がりました。これで夏場も怖くありません!

CPU ファンのすぐ近くに排気ファンがある、いたってフツーのレイアウトは、やはり排熱に有利ですね。吸気ファンの吐出口にハードディスクを置くことで、ハードディスク・クーラーが省略できました。ベイ上段に ATA66 ケーブルが届かなくてアセりましたが、最下段=底部に設けられた5"ベイに救われました。


ケース側面

ハードディスクの振動がドライブベイに共振してキーーンとうるさいので、手持ちのブチルゴムで対処しました。耳障りな成分が和らいで満足ですが、ちゃんと外せるんでしょうか?<ハードディスク。



歴史
2003-10-26
雷鳥飛来
2001-01-21, 30