夏の終わりに

外が気になる林檎♥

朝晩めっきりと涼しくなり、酷暑もやっと終焉を迎えたようです。夏の終わりとともに、データ用に使っていたハードディスクにも、どうやらお迎えがやってきました(汗)。

エアコン嫌いなので、これだけ暑さが続いたにも関らず、自宅のエアコンを使ったのは今夏はたったの2回だけ。音楽再生で酷使したことも加わって、熱的に苦しかったハードディスクは読み書きエラーがどんどん増えて、とうとう見切りを付けるしかなくなりました。各地の豪雨や烈風の被害に比べたら、ささやかな代償ですが。バックアップをリムーバブル・ハードディスクに取っていたおかげで、レストアが呆気ないほど簡単に済んだのは、不幸中の幸いですかね。

リムーバブル・ハードディスクのSATA化にもう一度チャレンジしたら、リムーバブルケースにSATA変換基盤を差す時に、位置がズレていてもそのまま差さってしまうことが判明。ハードディスクが認識されたりされなかったりする原因が、やっと分かりました。しかし、SATA接続で読み書きエラーが出るのは相変わらずで、やっぱり使えません。おとなしくパラレルIDEに戻します。


自宅前に路駐するクルマが気になる林檎♥です。外に出たことがない深窓の令嬢(笑)なので、クルマの本当の大きさや怖さを全く知りません。

解放
2004-06-26
バックアップ
2004-06-19