制約なし

パラセイリング
海上を行くパラグライダー
房総・白浜町根本海岸
2005年5月
Ricoh Caplio R1 / Ricoh 4.6-22.2mm

親指ひゅんQ がいつの間にかバージョンアップされて 4.33 になっていました。早速試してみたら、万歳万歳もう言うことなしですヽ(^o^)丿

OS を ME から XP に替えてからというもの、日本語の入力にはホントに不自由してきました。キーボードの最上段を使った文字入力が日本語モードでは使い物にならないので、特に全角記号(!?〜…=−etc.)の入力で苦労してきました。文字パレットを使ったり、別読みで単語登録してみたり、めんどくさいことこの上なし。当たり前のことが当たり前にできるというのは、普段は忘れてしまいがちですが、本当にありがたいことです。振り返ってみれば、XP導入から3年以上も我慢してきたのですね。よく頑張った>ヲレ。

あとはWZエディタの健忘症が治ってくれたらパーフェクトです。カスタマイズしたのがふとした拍子に中途半端に飛んでしまう症状は、5.02D と刻みに刻んだバージョンアップでも解消されていません。これもいつまで待てば済むことやら…。

ということで、本日から MS-IME 2002 を使って入力しています。現役の IME だけあって、変換そのものはさすがにストレスを感じません。キーアサインにまだまだ調整の余地ありですが、おいおい追い込んでいきます。

内臓ドライブ
2005-06-26, 27
エディタ更新
2004-04-21
スタート
2002-05-09