木多郎のスープカレー

木多郎のチキン野菜スープカレー
木多郎 チキン野菜スープカレー
☆★★

遅ればせながら蘇我の木多郎でスープカレーを食べてきました。オーソドックスなチキン野菜カリーを、メニューには載ってない4番の辛さでいただきました。トマトの酸味がほどよく効いてて、んまいっ!!

でも、私は既にマジックスパイスを知っています。マジスパの新鮮な驚きに満ちたスパイシーなスープカレーを食べた後では、木多郎は守旧派に思えて仕方ありません。初めてスープカレーという食べ物があると聞いた時に、頭の中に思い浮かべた味そのまま。保守本流の王道たる味。スープカレーの匠の濃厚辛口に大きめの野菜をぶち込んで、ホールトマトを入れたら、私でも再現できそうです。

それと、スープが少なめなのも悲しいですね。スープとご飯の量のバランスからして、スープを単独で楽しむ余裕がほとんどありません。普通のカレーライスならば、ご飯とルーがほどよいバランスだと言えますが、スープカレーはスープを味わってこその食べ物です。

マジスパを越えるスープカレー探しは、まだまだ続きます。


念のため、私自身のカレーに対する性癖を述べておきます。自称「カレーの星からやってきたカレー星人」で、辛さへの耐性はかなり高いと自負しています。簡単に言えば激辛好き。

これらを水を飲まずに最後まで食べられます。LEE の30倍も大丈夫だった記憶があります。ただし、ただ辛いだけでコクがないカレーは、当然ながらおいしいとは思えません。加えて最近は、お茶の水の某店のようなスパイシーなカレーが好みです。

マジスパのスープカレー
2005-09-10
スープカレーラーメン
2005-07-31
292分遅れ
2005-07-23, 24
スープカレーの匠
2005-07-02