再構築

ススキ
ススキ
仙台市青葉区
1986年9月
Nikon FE2
Tamron SP 500mm Reflex
Fujichrome 100 / RD

リストラは疲れますね !! やっぱりやるんじゃなかった。

何をって、初期に作成して放置宣言をしていたページをすべて、再構築しました。全部で100Pちょいを手作業したら、3連休だけでは終わらず。rusts & weeds の新作を予定していましたが、写真の整理どころじゃなかった orz

Valid HTML 4.01 Transitional W3C が提供する Markup Validation Service に、遊び半分で挑戦してしまったことが敗因です。本来なら準拠しているページ1つ1つにこのバナーを貼ってゆくものなのでしょうが、トップページに貼り付けるからには、基準を満たさないページを残しておくのは許されないのではないかと思えて…。

「いまさら HTML 4.01 Transitional かよ !! 」という突っ込みは、どうか勘弁してください。

過去の遺産と改めて対峙して、141F というキャラクターが迷いの中から確立していくさまが見て取れたのは、望外の収穫でした。元々が 閑話休題 というタイトルでスタートしたことから分かるように、ここは明確なコンセプトや主義主張があって始めたウェブサイトではありません。

初期は人格も文体もばらばらで、今となっては赤面の至りです。中には耐えきれなくて文体に手を入れたページもありますし、思い直してタイトルを変更したページもあります。著作権的にどうなのというページもあるし(汗)。しかし、修正不能と判断したページも含めて、ほとんどのページはそのままにしてあります。あてどなくさまよう ramble trail という名に恥じない雑文ばかりですが、改めてご笑覧ください。

自分の中ではエポックメイキングだったページをピックアップして、この項を置きます。

スタイル
2003-01-05
今に至るページデザインがここで確立した。
遠くになりにけり
2001-03-17
初めて、かつ数少ない音楽ネタ。ヲヤヂ感炸裂で、書いてて楽しめた。
へのへのもへじ
2001-01-07
写真エッセイというスタイルの萌芽。
こだわり
2000-11-26
初の主義主張。初の長文コンテンツ。
ramble trail
archives