hirihiri のスープカレー

hirihiri の骨チキチキン
hirihiri 骨チキチキン 辛口
☆☆★

船橋西武の北海道物産展に出店していた hirihiri に立ち寄って、スープカレーを食してきました。行列を覚悟して行ったのに、すんなり入れたのはちと拍子抜け。フロアの一角をパーティションで仕切っただけの間に合わせのお店で、メニューは骨チキチキン(骨付きチキン)の1種類だけだったのはちょっぴり残念でした。でも、普通の辛さか辛口かは選べたので、もちろん辛口を注文です。

学祭の模擬店みたいな雰囲気に戸惑いながら、待つことしばし。「注文後にスープとカレーを合わせるので、多少お待たせします」みたいな注意書きがあった割りには、あっさりと本日の主役が登場しました。手ブレを警戒しながら、食前の儀式たる撮影に勤しみます(笑)。

具材は骨付きのチキンレッグにマッシュポテト、大きめに切ったニンジンと赤と緑のパプリカ、そしてゆで卵…かな。

hirihiri のスープカレーの特徴はこんなところでしょうか。辛さも申し分なく、スパイシーなカレーが好きな私としても十分に満足です。マジックスパイスのような驚きや新鮮さは感じられなかったので、星二つ ☆☆★ としておきましょう。

おいしいスープカレーを探す旅は、まだまだ続きます。

木多郎のスープカレー
2005-09-19
マジスパのスープカレー
2005-09-10
292分遅れ
2005-07-23, 24
スープカレーの匠
2005-07-02