ACPI

Advanced Configration and Power Interface

Motherboard Monitor 5

定格運用に戻しています。

懸案だった ACPI の導入に、ついに成功しました。簡単にいえば、OS による電源管理の最新版、かな ? 一番の狙いは CPU の温度を下げることでした。

結果は大成功です。システム温度(Sensor2)のプラス5℃前後で、CPU温度(Sensor1)が推移しています。以前は10℃以上の差がありましたから、えらい違いです。負荷が低いときにアイドリングさせとくだけで、CPUってこんなに冷えるんですね。APM から ACPI に移行したらサスペンドに不具合が出ていますが、おいおい解決しましょう。

一発芸
2001-02-28
2001-02-22
みちづれ
2001-02-20
わかっちゃいるけど
2001-02-18
ガワ
2001-02-03, 04
雷鳥飛来
2001-01-21, 30